2009年12月7日月曜日

アトランタに里帰り

Emory University Chorus と Concert Choir による、 Festival of Nine Lessons and Carols というコンサートにあわせて、金曜の夜から日曜の夕方にかけてアトランタに里帰りした。去年は自分も University Chorus の一員として歌っていた。あれから1年たったのかと思うと感慨深い。私にとって、去年のこのコンサートは、エモリーからの精神的な卒業式だった。
http://blogs.yahoo.co.jp/koimokko/27382373.html
http://blogs.yahoo.co.jp/koimokko/27396614.html
友達のY美さんと、土曜日5時からの回に行くか、それとも8時の回に行くかについて、さんざん話し合った後、ついに決めかねた私たちは、両方の回に行った。(間にちゃんと腹ごしらえ) 去年私たちがやった曲も何曲かあったが、今年新たに加わった曲が多く、またそれらがバラエティーに富んでいた。どれもこれも素晴らしかった。9月からの練習でここまでの完成に持っていったDr Nelson と団員たちに拍手! 私など、最初の1曲目からすでに涙。5時の回は1階で、8時の階は2階席で聞いた。響きは2階席がさらによかった。

WHNPプログラムの友達、先生、アトランタ医療従事者の会の友達らとも今回は会えた。1年たって、お互いに報告事項がたまっているので、時間がぜんぜん足りなかった。たった2泊だったので会えなかった人も多い。また行かねばならない。

今回もY美さんのところに泊めてもらった。こちらは金曜日の晩ごはん。おいしかった~~。

2 件のコメント:

  1. 卒業して1年、早かった?

    返信削除
  2. ironikaさん
    卒業したのは本当は8月だから、もう1年4ヶ月たってしまったけど、早かったと感じます。

    返信削除