2009年10月22日木曜日

秋の全体ミーティング


今日は会社全体のミーティングだった。春と秋に年2回開かれている。今回はカジュアルな服装でOK、ジーンズやスニーカーもOK ということだったので、基本的にみんな気軽な格好で来ていた。

格好は気楽だけど、内容はまじめである。この半年に入社した新しいメンバーの紹介、医療制度改革が自分たちの仕事に与える影響の予測、仕事上のいろいろな改善策の現況、などなど。普段は各地てんてんと散らばって仕事をしているけど、こうして集まると何百人もいるわけで、なかなかすごい。

午後は打楽器を使ったワークショップがあった。太鼓やマラカスやプラスチックの筒(サランラップの芯みたいな)を使って数百人で奏でる(?)音楽は、迫力あり。素直に楽しかった。仕事には一見ぜーんぜん関係なさそうであるが、チームワークの育成に一役買ったかも。

先週は寒くて暗くて雨ばっかりで、鬱々としていたけど、今週は晴天に恵まれている。
今日の会場(キャンプ場)の写真。帰り道のトウモロコシ畑の写真。(とっくに収穫は終わっているけど、乾燥した姿がなかなか粋。)空がきれいだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿