2009年9月25日金曜日

遠距離恋愛

昨日の日記では、愚痴がオーバーヒートしてしまいました。反省です。

とまとまんが、かつてピッツバーグの大学院に留学していた Pitt さんの記事「遠距離恋愛」を見つけて、私に知らせてくれました。記事を読んで、とまとまんも私も、Pittさんから励ましてもらったきもちになって、とてもうれしくなりました。私たちは遠距離恋愛3年余りの後に結婚し、1年半弱一緒に住んだものの、その後私が留学したため、ここ2年別居が続いています。日米の時差13(冬は14)時間とスカイプのおかげで、1日2回は話をすることができて感謝です。Pittさんが留学していた2004年当時は、おそらくスカイプはまだなかったと思うので、コミュニケーションにはきっと苦労されたと思います。

Pittさんにメールを出し、ブログで紹介させていただきたい、とお願いしたところ、快くOKしてくださいましたので、ここにリンクを張ります。ぜひご覧ください!
http://www.geocities.jp/okacchi1978/page019.html

1 件のコメント:

  1. 遠距離恋愛は大変ですが、自分の時間が持てやすいのが利点かなと。私もかなり長いこと踏ん張ってます。

    返信削除