2009年8月10日月曜日

約8000マイル

12月にEさんに車のオイルとフィルターを交換してもらってから6600マイル。Eさんに書いてもらったメインテナンスリストには、7000マイル走行後もしくはちょうど1年後にオイル交換すべし、と書かれている。先日オイルの色をチェックしたら、やはり茶色くなってきていた。(あたりまえだけど。)で、今日オイルとフィルターを交換しに行ってきた。

せっかくEさんがやり方も教えてくれたのに、楽をして店にいったものだから、それなりにお金がかさんだ。60ドルくらい。自分でやったら、たぶんその3分の1くらいで出来たはず。自分でやるには、道具にすこし初期投資しないといけないけどね。ネジの締め方(きつく締めすぎたいかん、とか)とかもせっかく教わったし、自分でやらな損やなー。

昨年10月に車を購入してから、今日までに約8000マイル走った。km にすると、12800kmほど。われながら結構走っているものだ。好んでドライブしているわけじゃないけど、最近はよく出張するので、1日で140kmくらい走っていたりする。逆に地元のオフィスに行く日は、努めて歩く。(7分ぐらいだし。)明日は出張。安全運転でまいりまする。

4 件のコメント:

  1. 初めまして。
    楽しそうな旅日記に突然の質問をお許しください。
    私は日本で看護師をしております、NP留学の準備中ですが、CGFNSが言っている要求が一つわからない点があります。
    よろしければ、教えてください。

    CGFNS has receiced a nursing education form from your school, but need a set of transcripts be
    sent ....and no other source.

    CGFNSの規定の履修証明のほかに、
    もしかして英文で成績証明とか履修証明とか必要でしょうか?
    慌ただしいところ大変恐縮ですが、よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 匿名さん、
    CGFNS対策をされているとのこと。
    a set of transcripts ということなので、成績証明書を要求しているように読めます。でも疑問点は直接電話をして聞いたほうが早いですよ。電話一本一本もCGFNS相手では大変ですが、がんばってください。

    返信削除
  3. こんなに早くお返事拝見できて感謝します。
    日が迫っていて焦っていました。
    ありがとうございます。
    ちなみに、私の留学先、ペンシルバニア方向が予定されている?!…ので、いつの日かお目にかかれる日がきますように…。
    私のNP留学の目的や目標設定は根性なし感じでして、
    年齢も若くないし、英語も得意でないですが
    気長にやるつもりでがんばります。
    ありがとうございました。
    松本ともうします。

    返信削除
  4. 松本さん、
    どういたしまして。
    もうご存知かもしれませんが、参考までに。
    http://www.teamiryou.org/
    http://groups.google.co.jp/group/teamiryou

    返信削除