2009年7月25日土曜日

さんま

先の記事に書いたとおり、ピッツバーグに行ったので、久々に東京商店に買い物に行った。お米20ポンド(9kgくらい)、豆腐(生の一丁と長期常温保存できるタイプの1ダース)、納豆(一包4パック のを4つ)、そして冷凍さんま(3匹1パックで$3.99)を買った。

さんまをトースターで焼くか、フライパンで焼くか迷ったあげく、せっかくあるのにぜんぜん使っていない備え付けのオーブンで焼くことにした。結構うまく焼けた。大根おろしがなくて残念だった。ともかくおいしく食べた。

なんだか今も部屋中にさんまのにおいが立ち込めている気がする。でも幸せである。

1 件のコメント:

  1. よろこびがひしひしと伝わってくるよ。

    返信削除