2009年6月14日日曜日

アーツ・フェスティバル

Point State Park。 右端にハインツ・スタジアム(野球)、その隣にカーネギー・サイエンスセンターが見える。写真をクリックすると、拡大します。
ピッツバーグで開かれている(今夜まで)Three Rivers Arts Festival に行ってきた。本当は H家の Nおばあちゃんと一緒に行く予定にしていたのだが、急に都合が悪くなったとのことで、やむを得ず私ひとりで行った。ひとりでダウンタウンに行くのは心細い(道が複雑!)だったが、駐車場もうまいこと見つかってほっとした。油絵、水彩画、ガラス工芸、革工芸、木工、陶芸、アクセサリーなどの作品のアーティストが自ら展示即売するテントがずらーりと並んでいた。日本人女性アーティストも2人見かけた。(でも忙しそうだったので、声はかけず。ものすごい賑わい。)
キルトのブースが、私には一番おもしろかった。これが看板。
子供の絵を元にしたキルト。
カメレオンのキルト。
私もやってみた。
私みたいな通りすがりの人が縫ったものを、後で合体させて、大きな作品にするという。
青空のもと、美しいものをたくさん見て、また明日から始まる1週間への活力、いわば心のご飯を食べた気分。

2 件のコメント:

  1. リフレッシュできたようだね。
    昔、韓国でお寺に行った時、1000won(当時100円ぐらい)で瓦にサインして寄付した。それとはちょっと違うけど、自分のちょっとした作業が大きなものへの貢献になっているのはうれしい。

    返信削除
  2. ironikaさん、
    瓦にサインして寄付するって、面白いですね。今ごろはironikaさんの瓦も、お寺の屋根に使われているのですね。

    返信削除