2009年5月11日月曜日

エモリーの卒業式の日

今日は Emory University の卒業式の日だった。正式の卒業式は、実は年に1回だけなので、8月や12月に卒業した人も、翌5月の卒業式に出たかったら出てよい。 というわけで、わたしも参加してOKだったわけだが、わたしの中で卒業はもはや過去のこと(8月の「卒業式もどき」で満足したし)なので、アトランタまでは出かけなかった。もっと近かったら行ったかもしれないけどね。友達の1人がキャップ&ガウン姿のりりしい写真を送ってくれた。とてもいい表情をしていた。

卒業式のかわりに、今日のわたしの1日は・・
1.朝仕事前に600m泳いだ
2.仕事。メディカルアシスタント2人とわたしの3人だけで頑張った。あとのスタッフ3人は休み もしくは別のクリニックでの仕事。がんがん鳴りわめく電話(月曜日はいつもそう)に負けず、もくもくとカルテを書く。わたしが電話に出ても、仕事がストップしてしまうばかりか、たいして役に立たない。(予約を取るのにも、PC画面とにらめっこしてまごまごするだけ。)メディカルアシスタントが、この電話の質問に答えて!と言ってきたものに関してだけ対応する。

0 件のコメント:

コメントを投稿