2009年5月5日火曜日

結婚記念日~

 写真:子どもの日記念イベントで先日作ったこいのぼり。
 早いもので、とまとまん と結婚してから、今日5月5日で3年がたった。2007年8月にエモリー大学の修士課程に入るためアメリカに来たものだから、実際一緒に住んでいたのは3年のうちの半分にも満たない。いま離れて暮らしている分、たっぷり長生きしようや、とよく言っている。命の長さは自分たちじゃ決められないけど、元気に長生きするために自分たちができることはちゃんとやっておきたいと思う。しっかりご飯食べて、働いて、運動して、寝て、いっぱい笑って、なるべくストレスは少なくして。スカイプのおかげで、ほぼ12-13時間ごとにお互いの顔を見て話せることはさいわいだ。でもやっぱり一緒に住むことにはどうしたってかなわない。各々の目標と、ふたり共通の目標がうまく折り合いをつけて生活していけるように、今しばらくは辛抱、辛抱。

おまけ:離れて生活することで向上した能力
その1 
声と表情から、相手の状況を読み取る能力。
その2
言葉で説明する能力。
その3
言葉(話し言葉でも書いてある文章でも)から、その裏の気持ちを察する能力。

とまとまんは何でもお見通しだ。ほんまに鋭い。

1 件のコメント:

  1. 結婚記念日おめでとうございます。ほんとに良くやっているなと思います。

    返信削除