2009年4月23日木曜日

和太鼓のコンサート


昨日の夜、Slippery Rock University で開かれた和太鼓のコンサートに行った。塩原良さんと加藤拓三さんという2人の奏者が、非常に力強くてかっこいいパフォーマンスを見せてくれた。世界あちこちで演奏しているそうだ。太鼓と一口にいっても、いろいろな形とたたき方があって、目にも耳にも面白いコンサートだった。また2人は笛や歌にも長けていた。会場は通路や後ろの隙間も含めて満杯で、ステージの袖に座っている人までいた。太鼓の音は全身に響いた。元気をもらった。特別参加でBethany College の女性3人グループも2曲披露してくれた。全身で本当に楽しそうに太鼓をたたいている姿が強く印象に残っている。

Slippery Rock は思ったよりも遠かった。行きはまだ明るかったのでよかったけど、帰りはほんまに真っ暗だった。車のライトをハイビームにしてずっと運転してた。対向車が来たときだけ普通の向きに直した。でも対向車のほうはハイビームのままのことが多いので、すごくまぶしかった。後ろの車もハイビームですぐ後ろに接近するのでいややなぁ、と思った。

1 件のコメント:

  1. 太鼓のコンサートは気持ちいいだろうねぇ。

    返信削除