2009年4月14日火曜日

飛行機 大幅に遅れる


今日は飛行機が遅れて、シャーロットでの乗り継ぎ便に乗り遅れてしまいました。代替便として、一時はシャーロットからニューヨークに飛んで、そこからピッツバーグに行くようなチケットを渡されたのですが、また状況が変わったらしく、結局シャーロットからピッツバーグへのチケットにまた換えられました。その便も遅れて、1日のほとんどを空港で過ごす羽目になりました。天候不順だったので、遅れてでも安全に飛行機が飛んだことに感謝しないといけないのですがねぇ。預け荷物は今日手に入らなくてももともと、と過去の経験からおもいましたが、案外荷物はちゃんと出てきました。空港からバス2つを乗り継いで帰宅するつもりが、そのバスに乗れなかったので、別のバスで行けるところまで行って、そこから最後はタクシーで帰りました。次回飛行機で旅をするときは、空港近くの民間パーキングというものを使ってみようとおもいます。(空港の駐車場よりはまだ安いみたい。)本来は、なるべく公共交通機関を使いたいのが私の性分ですが、ピッツバーグ市内に住んでいるのならまだしも、大分離れたところにすんでいる手前、便数の少ない公共交通機関に頼ったらいかん、と今日は学習しました。MARTA(アトランタにある電車とバスのシステム)のように、空港を含めた広い地域をカバーするシステムがあったらいいんですけど、残念ながらないんですよね。

とまとまんは、学会のためホテルにまだ残っています。今朝私は、ホテルから空港内にあるレンタカー返却場所まで運転している間、ずっと泣き通しでした。その後は空港カウンターで交渉したり、待合室でバスの時刻表やタクシー会社を自分のラップトップで検索したり、タクシーの中では運転手さんとずっと話をしたりするなど、いろいろとやることがあったので、気がまぎれました。タクシーの運転手さんは、刑務所の囚人のために働く牧師だったそうです。その前は銀行で働いていたそうです。いい話がいろいろと聞けました。

明日から仕事です。気分切り替えていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿