2009年4月5日日曜日

枝垂桜 咲く

しだれ桜が咲いてきました。今日は朝は寒かったの(-2℃)ですが、午後には16℃まで気温が上がりました。あたたかくなってきたので、YMCAに行って室内で運動するより、外を歩いたり走ったりするほうがいいなぁ、と思う日も多くなりました。けれど、雨の日も結構多く、寒いときはまだ寒いので、そういうときはYの会員でよかったと思います。月会費38ドルなので、それをむだにしないように、そこそこ通わないとね。

ここ1週間は、比較的まじめに運動してます。火ーYのエアロビサイズというクラス、木ー水泳20分(久々に泳いだら5分で早くも疲れたけど、粘った。)、金ーYの歩く機械(日本語の表示ができる機械を見つけて感動した。km表示もできる。)、土ー林を2マイル歩く、日ージョギング30分(最近Yは日曜日お休み)といった具合。月曜日は出張、水曜日はインプラノンのトレーニングがあったので、運動は休んじゃいました。

このところ、日曜日は続けて近所の教会に行っています。かなり高齢と思われる引退牧師が、この教会の暫定牧師(正規の牧師が見つかるまで)をしているのですが、この方、話もいいけど、歌もうまい。説教の最後を歌で締めくくることが多いです。パワフルな牧師です。ピッツバーグの日本人教会に行ってみようかな、と思いながら、こっちの教会のほうが断然近い(徒歩5分)し、車を運転する必要もないので、ついつい近いほうに行っている私。地元の人と知り合えるのもよいです。

午後は、近所のおばあさんの家に遊びに行った後、Mさんの家に行ってお茶とお菓子をいただいてきました。おしゃべりしてとてもくつろぐことができました。また明日からがんばるぞ~

0 件のコメント:

コメントを投稿