2009年3月1日日曜日

ピッツバーグに Kさん一家を訪ねる


写真: お米50ポンド(約23kg)。これでしばらく安泰。

アトランタの友達Nさんが紹介してくれた Kさん一家をピッツバーグに訪ねました。ピッツバーグは斜めに走る道が多くて、途中迷いましたが、無事たどりつきました。ロータスフード(百合食品)という中国系の食料品店に連れて行ってもらいました。お米のほか、レンコン、大根など普段買えない野菜をいくつか買いました。Y子さんにもらった、もやしを育てるための豆(緑豆)が残り少なくなっていたのですが、これも今日見つけることができました。(そのへんのスーパーだと売ってないんですよ。)

Kさん一家は東京商店にも程近いということで、帰りに東京商店でお弁当を買って、Kさん家でみんなで食べました。カニコロッケ弁当がこんなにおいしいとおもったことはありません。写真を撮るつもりが、思い出したときには梅干の種しか残っていませんでした。ざんねん。

1歳になって間もない、Kさんの息子さんは、もうしっかり歩いていて、たくましかったです。1歳ってすごいですね。たくさん、あ~あ~とおしゃべりしてくれました。

Kさんのホスピタリティーのおかげで、とても充実した日曜日になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿