2009年2月14日土曜日

NY母さんと きょうだい無事到着

ニューヨーク州の北の果てから、8時間かけて母さん(13年前ミシガンでお世話になったホストマザー)と6人きょうだいの下3人が来てくれた。会うのは、去年の春休み以来。さかんに「こっちはあったかいね~」と言っている。

今日は近くを散歩しつつ案内して、それから太巻きと天ぷらを作って食べた。末っ子2人が朝食にパンケーキを作りたいというので、夕飯のあとみんなでWalmart に行って材料を買ってきた。

わたしの留学中は、12、9、7、4、0歳だった子どもたちも、今ではすっかり大きくなって、0歳だったM君が13歳である。末っ子のL君は今10歳。ミシガンにいたころの、常に途絶えることのない家中のノイズを思い出して楽しい。

1 件のコメント:

  1. こっちはあったかいね~ってことは、相当寒いんだね。

    返信削除