2009年2月3日火曜日

笑顔

今日のズンバダンスのインストラクター2人は、あんまりにこにこしない人たちだった。ダンス自体はむちゃうまいのだが、あまり参加者のことを気にしないでただひたすら踊って、自分たちだけで楽しんでいる(わたしの勝手な想像だけど)印象を受けた。わたしが出会ったことのある他のインストラクターは、踊っている姿がいかにも楽しそうで、加えてポジティブなコメントをまめに言う人たちだったので、それにつられてこっちも盛り上がってく感があったんだけど。

昨日もらったコメントに、笑顔のススメがあった。顔と体全体から自然にでる笑顔をめざそうとおもう。

氷点下の世界が1週間以上続いた後で、2日ほど0度を上回って(最高気温の話ですよ)、今日はまた氷点下の世界。マイナス4℃でもあたたかく感じている自分にびっくり。道路の上に直に降った積もりたての雪の上は滑りにくいが、近頃はふわっとした雪の下に、前に降った雪が硬ーい岩盤のようになって残っているところがあるので、気を抜いて歩いているとヒヤッとする。

1 件のコメント:

  1. まあ、次から、インストラクターをチェックして参加してはどうだろう?
    氷でこけないように気をつけて

    返信削除