2009年1月12日月曜日

続・徹底掃除


写真:きれいに整った台所。炊飯器はNさん、トースターと電子レンジはRさん、Britaの浄水器(電子レンジの左)はMさんにもらったもの。みんなアトランタの友達。

5日月曜日に、カーペットクリーニングをする人が、薄汚れたカーペットをきれいにしていってくれた。それはよかったのだけど、その後ちょっと困った。悪天候が続くせいか、カーペットが完全に乾くまでに木曜日くらいまでかかってしまった。暖房はセントラルヒーティングなので、もちろんつけっぱなし。天井のファンも回しっぱなしだったんだけど。湿っぽい床にエアベッドや毛布を敷く気になれず、その晩は台所(床タイル)に寝具を持ってきて寝た。室温はあったかいのに、床はやっぱり寒くて、よく眠れず。これは失敗。次の日以降は、カーペットの部屋に移動。

べたべたのオーブンとガスレンジは、大家さん来て掃除してくれた。ほっ。

部屋の壁は、最近塗り替えらえれたばかり。料理の油が飛び散っては困るので、スーパーで油よけガードを探したけど、見当たらず。そのあと先日Walmartに行ったときも探したけど、なし。日本なら100円ショップにも売っているんだけどなぁ。その代わりこっちには、アルミで出来た、使い捨てのオーブン用容器はものすごくたくさんの種類が売られている。

で、アルミホイルを壁に自分で貼った。このアルミホイルは、エモリーの寮のルームメイトからもらったものだ。タダで用がすんでしまった。

金曜日、仕事から帰ってきて、トイレのブラインドの掃除に取り掛かった。ホコリが積もりに積もって、茶色くなっていた。きれいになってすっきり。でもこれで疲れちゃって、リビングルームのブラインド3つはまだ残っている。

2 件のコメント:

  1. 大家さんと、次に入る人はラッキーだね

    返信削除
  2. 広いキッチン。小芋はほんとうにはたらきもの。おつかれさま

    返信削除