2009年1月31日土曜日

スティーラーズ熱

あした、プロフットボールの全米王者を決める、スーパーボウルがある。今回はピッツバーグ・スティーラーズ 対、アリゾナ・カーディナルズ。

地元民の熱狂振りは、ものすごい。クリニックでも、ここのところ毎週金曜日はスティーラーズの服を着てよいということになっていた。メディカルアシスタントのサリーは、イヤリングもユニフォームも、ばっちりスティーラーズのグッズで決めていた。わたしはテリブル・タオルしか持ってないので、着れない。昨日銀行に行ったら、カウンターには50cm間隔ぐらいで「行け!スティーラーズ!」という感じのポスターが張ってあり、職員の人はみんなスティーラーズの服を着ていた。新聞紙上では、ペットや赤ちゃんにスティーラーズの服を着せて、コンテストをやっている。スーパーにいけば、お客だけでなくレジの人も、スティーラーズの服を着て、キャップやスカーフを身に着けている。テレビ観戦に備えて、おつまみを売る山、フットボール型のケーキ、etc.  今日はスーパーがとても混んでいた。

ペンシルバニアから、相当な数の人が、フロリダ州タンパまで観戦にでかけているらしい。もしスティーラーズが勝ったら、6回目の全米王者ということだ。

1 件のコメント:

  1. 観戦が好きな人がここまで熱狂する理由は、興味のない人にはわからないよね。
    だけど、地元をあげて、地元のチームを応援するのはすばらしいことだと思う。

    返信削除