2009年1月17日土曜日

筋肉痛


写真: YMCAの建物

YMCA 会員2日目の昨日は、筋トレのいろいろな(たしか20種以上)器械の使い方を、スタッフの人に頼んで教えてもらった。じぶんは特に、上腕と胸部の筋肉がヨワヨワだということを思い知らされた。

日本で、とまとまん と 毎晩素振り(木刀をつかって)に励んでいたころは、結構腕に筋肉があったのだけど、最近はたしかに鍛えてなかった。。。これからがんばる。今朝は早速筋肉痛を感じた。

今日はヨガのクラスに行った。エモリーの"Gentle Yoga" のクラスよりも、だいぶしんどかった。が、先生やほかの人と一緒にやるのはとても楽しかったので、また行こうとおもう。
Posted by Picasa

3 件のコメント:

  1. 一人でもくもくと運動するのはさみしいので、やる気がうせてくるよね。

    返信削除
  2. 誰かと一緒に体を動かすのは楽しいって私も思う。

    返信削除
  3. 誰かと一緒に体を動かすのは楽しいって私も思う。

    返信削除