2009年1月3日土曜日

徹底そうじ

写真:冷蔵庫の底

朝、ひとりでH家から引越し先の某市まで向かいました。高速道路の入り口まで20分、高速道路の出口まで20分、そしてそこからアパートまでさらに20分。

約束の時間の時間の10分前についたので、近所を一周したけれど、あまりに寒いので車に戻ったところで、大家さんが鍵を持ってきてくれました。

荷物の運び込みはたいしたことないのですが、そのあとの掃除がむちゃくちゃ大変でした。改装こそ終わっていたものの、冷蔵庫やガスレンジなどは、前の人が汚していったまんまで、しかもその汚し方が半端ではなかったからです。冷蔵庫からは、トマトのヘタや、マッシュルームのかけら(すでにカラカラ)も出てきました。

ガスレンジは半分くらいきれいにしましたがまだねちょねちょしています。オーブンにいたっては、あまりに真っ黒なので、まだ手をつけていません。大家さんに抗議します。

ほんとうは、地元の thrift store 2件を回りたかったのですが、きょうは掃除だけで終わってしまいました。まだ箱やスーツケースから出していない荷物もいっぱいです。

夕方、再びH家へ。朝とおなじ道なのですが、暗くなるとアップダウンとカーブばかりの一般道はとても疲れました。

カレーライスを作りました。大好評でした。H家に泊まるのは、今日でさいご。明日からは自分のアパートで寝ます。今日持っていけなかったH家からの借り物を明日持っていきます。

1 件のコメント:

  1. 読んだだけでも、キッチンとかがうぇって感じだったのがよく分かる。明日から新たな生活の始まりだね。さわやかに行こう。

    返信削除