2009年1月2日金曜日

地元の銀行口座つくる

アトランタで使っていた Sun Trust Bank の支店やATMはこのあたりにはありません。(あーかなし。)止むなく、地元の銀行の口座をつくることにしました。

今度わたしが働くクリニックを運営している組織が、この銀行のお客であるためか、checking account, savings account どちらも結構いい条件で作ることができました。

それから、Goodwill (日本でいうリサイクルショップのようなところ) に行って、50セントのマグカップ2個(クリスマス柄なので、50%引き)と食器の水切りかごを3ドルで買いました。

窓ガラスの雪をのけるスクレーパー、ドアに取り付けるポスト、缶切りなども探したのですが、あいにく見当たりませんでした。ま、何件かこういう店を回ったら、そのうち見つかるでしょう。見つからなければ、ホームセンターで探します。

本当はガレージセージやヤードセールもみたいところですが、寒すぎるので、たぶん春以降じゃないと、やるひとはいないでしょう。ざんねん。

夜はH家のみなさんと、Applebees というファミレスに行きました。金曜の夜とあって、とても混んでいました。移動が続いているせいか、ここんところとても疲れを感じるので、ご飯だけはちゃんと食べなきゃ、と思い、残さずぜんぶ食べました。

1 件のコメント:

  1. 引越しはやること多いし、体力も使うから、食事と睡眠はしっかりとってね。

    返信削除